ヤタゴラスの外出日記 ~山 旅 ゴルフにスポーツ観戦~

兎に角出かけるのが好き!山登りやら、旅行・ゴルフ・スポーツ観戦やら・・・ の外出記録です。

キーウエスト日帰り旅行記 ~マイアミビーチから日帰りバスツアー~

マイアミビーチ滞在中に、往復バスを利用してキーウエストに日帰りで行って来ました。キーウエスト滞在時間は6時間。行きたい所・観たい所を廻ることができ、また勿論行き帰りにはあのセブンマイルブリッジを体感することができ、大満足でした。

 ・行程概要:  2023年6月2日 7:00 ~ 21:30           
         キーウエスト滞在 11:30 ~ 17:30 
 ・ツアー会社: Miami Double Decker.com 
         (行き帰りの交通のみ。キーウエストではフリータイム)
 ・発着場所:  マイアミビーチ リンカーンロード沿い            
         (ザ・リッツカールトン・サウスビーチから西へ200m程)

 

【目次】

 1.キーウエストへは陸路or空路?

 2.ツアーバス

   (1)バス会社と予約方法

   (2)当日の集合

   (3)行きの行程

   (4)帰りの行程

 3.キーウエスト観光

 

 

【本文】

1.陸路or空路?

マイアミからキーウエストへ行く場合、①セブンマイルブリッジを渡るなら陸路 ②時間効率を重視するなら空路となりますが、私はセブンマイルブリッジを体験したかったので陸路一択でした。

 

2-(1)バス会社と予約方法

幾つかのバス会社が日帰りツアーを催行しています。色々比較した結果Miami Double Decker.comという会社を選びました。最大の理由はマイアミビーチ発着だったことです。マイアミビーチに宿泊していたのでその方が便利でした。更にツアー料金が69→39ドルにディスカウントされていてお得でした。(ダウンタウン発着のツアーの殆どはマイアミビーチ迄送迎してくれるのですがその分早く出発・遅く帰着となります。)

予約は、催行会社のホームページ Miami Double Decker | Miami Bus Tours $24 から申込みました。ネット上では予約を入れるだけで、支払とチェックインは当日現地の催行会社のオフィスで行います。支払いは現金のみでした(クレジットカードは使用不可)。

 

2-(2)当日の集合

「6:30 Miami Double Decker.com事務所前集合」です。場所はリンカーンロード沿い、ザ・リッツカールトンサウスビーチから西へ200m程のところです。分かりやすい場所に有ります。

私はかなり余裕を持って6:15分頃に行ったのですが1番乗りでした。支払いを済ませて、近くのセブンイレブンで飲み物を買って、バスが来るのを待ちました。

バスは2階建て。2階の最前列は追加料金20ドルが必要なVIP席で、その他は自由席です。私は一番乗りだったので、2階の前から2番目の席を確保することができました。

バス外観です。若干古いバスでしたが清潔で乗っていて問題は有りませんでした。

2-(3)行きの行程

定刻の7:00にリンカーンロードを出発しました。途中空港近くのホテルに寄ってからフロリダ半島を南下します。

そして8:30頃キーエリアに入ります。ここからは良い景色が続きバスに乗っていて飽きません。

絶景が続きます。また道中様々なリーゾート施設が有ります。

8:40~9:10の間食事休憩です。かなり遅い朝食になりました。停車した場所はキューバ料理を出すドライブインの前、キューバー料理を試しましたがかなり美味しかったです。歩いて直ぐのところにバーガーキングとスタバが有りそちらも選べます。朝食休憩場所はツアーガイドによって変わる様子です。

朝食。エンパディーニャをいただきましたが美味かったです。

休憩後再び幾つものキーを渡りながら進んで行き、10:30頃だったでしょうか?いよいよセブンマイルブリッジに差し掛かりました。想像していた通りの素晴らしい景色でした。

セブンマイルブリッジ

その後も複数のキーを渡り続け、11:30頃キーウエストの駐車場に到着しました。

食事休憩を除いて4時間の行程ですが、絶景が続くので全く飽きません。また仮に寝てしまったとしてもツアーガイドの方が主要スポットに差し掛かると車内放送で教えてくれるので安心です。

 

2-(4)帰りの行程

帰りは17:30にキーウエストの駐車場を出発し、ノンストップでマイアミに戻ります。お腹が空くのでスナック類と飲み物を買ってからバスに乗り込みました。

途中日没の時間を迎えるのですが、条件が良いと綺麗なサンセットを観ることができます。私がキーウエストに行った日のサンセットはイマイチでした。
そして21:30にマイアミビーチ リンカーンロードに帰着、14時間半に及ぶ長いバスツアーが終了しました。

 

3.キーウエスト観光

キーウエストでの滞在は6時間。デュバルストリート・オールドタウン・サザンモストポイント・ヘミングウエイの家・キーウエス灯台・リトルホワイトハウス・マロリースクエア・キューバ料理(気に入りました)などを楽しむことができました。
只午後2時以降の暑さにはかなり参りました。