ヤタゴラスの外出日記 ~山 旅 ゴルフにスポーツ観戦~

兎に角出かけるのが好き!山登りやら、旅行・ゴルフ・スポーツ観戦やら・・・ の外出記録です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

百名山制覇にトライ:百名山訪問実績の一覧です(2019.11.2現在82山)。

2013年に山登りを始め、2021年秋達成を目標に百名山を訪問しています。 私の登山技術はお世辞にも高いとは云えませんので、雪山や一般登山ルート外には決して行かず、荷物は極力減らし、山小屋や水場等利用できるものは極力利用し・・・自分の身の丈に…

台北食べ歩き:夜市をはしごして比較してみました

台北といえば夜市訪問は欠かせません。毎日お祭り気分が味わえます。 その夜市を はしご”して、”食” を中心に比較してみました。私の独断で上位から並べると・・・ (1)士林夜市 台北最大の夜市。ここは是非訪問すべきです。 (2)饒河街夜市 お祭り気分を味…

クアラルンプール 友人訪問:マラッカ・プトラジャヤ・シャーアラム・クアラルンプール市内観光

3連休を利用して、友人(日本人)の住むクアラルンプールを訪れました。 ・フライト: 日程の都合上Aの羽田発深夜便を選択、帰りはAの早朝便でした。 現地滞在は丸2日間のいつもながらの急ぎ旅でした。 ・ホテル: 空港アクセスの良いKLセントラル近くのホ…

アンコールワット遺跡群 個人手配の一人旅:トゥクトゥクと車で遺跡群を廻りました

年末年始の休みを利用してアンコールワット遺跡群を訪れました。旅行の手配方法についてあれこれ考えた結果、個人手配を選び ・フライト: マイレージが溜っていた日系航空会社を利用しました。 ・ホテル: 大手日系ホテル予約サイトを利用してネット予約し…