ヤタゴラスの外出日記 ~山 旅 ゴルフにスポーツ観戦~

兎に角出かけるのが好き!山登りやら、旅行・ゴルフ・スポーツ観戦やら・・・ の外出記録です。

ゴルフコース体験談 その11:富嶽カントリークラブ

【コース名】  富嶽カントリークラブ

【所在地名】  静岡県静岡市清水区

【訪問回数】  6回   *最新の訪問日:2023.2.13

【特徴 他】  18ホール

        広々とした丘陵コースです。

        コースから眺める富士山の姿が見事です。

【気に入り度】 ★★★ (★~★★★★★ の5段階、多い程良い)

 

【コメント】

<コース>

何といっても、コースから眺める霊峰富士の姿が見事です。富士市富士宮市静岡市清水区・南部町辺りにあるゴルフ場の特権ですね。

f:id:yatagorasu:20200720211738j:plain

                 霊峰富士

 

丘陵地にできた広々としたオーソドックスなコースです。2グリーンです。

距離もたっぷりあり、長い方のグリーンを使用するとレギュラーティーからは約6,500ヤード、バックティーからは7,000ヤード超え、トーナメントティーからは何と8,000ヤード超えです。

思い切りスイングができます(スコアはさておき)。

f:id:yatagorasu:20200720211948j:plain

 

<食事>

オーソドックスなメニューですが、ひとつ一つが丁寧に調理・盛付されています。値段は少し高めです。

 

<その他>

新東名(第二東名)新清水ICの近くに有り、車でのアクセスが便利です。駅からのアクセスには難があります。

かつては「敷居の高いコースで予約が取り難い」と聞いていましたが、今では日常的に一人予約サイトでも予約できます。