ヤタゴラスの外出日記 ~山 旅 ゴルフにスポーツ観戦~

兎に角出かけるのが好き!山登りやら、旅行・ゴルフ・スポーツ観戦やら・・・ の外出記録です。

ゴルフコース体験談 その8:棚倉田舎倶楽部

【コース名】  棚倉田舎倶楽部

【所在地名】  福島県東白川郡棚倉町

【訪問回数】  3回   *最新の訪問日:2019.7.15

【特徴 他】  27ホール (東9H,中9H、西9H)

        かつて福島オープンを開催していたコースです。

        石川遼プロの父親が経営するコースです。

【気に入り度】 ★★★ (★~★★★★★ の5段階、多い程良い)

          但し、バックティからのプレイを想定しています。

f:id:yatagorasu:20190715205616j:plain

    西コースNo.9の2ndショット地点からグリーン&クラブハウス方向

 

【コメント】

<コース>

バックティからプレイすると 7000ヤード超え となる距離タップリのコースです。通常はフロントティからのラウンドとなりますが、聞いた話によりますと、バックティからのラウンドを希望すれば簡単に容認して貰えるとのことです。

コースコンディションは、フェアウェイ・グリーン共にかなり良く整備されています。特にグリーン上の整備は素晴らしく、なかなか良い転がりです。このグリーンのアンジュレーションがまた結構キツくて、転がりが良い事と相まって、集中しないと3パット・4パットの憂き目に遭いやすいです。コースレイアウトですが、ホールのバリエーションが豊富で飽きません。ですが一番の特徴はやはりバックティからの距離の長さだと思います。今までバックティからプレイしたことは有りませんが、いずれ体験してみたいと思います。

f:id:yatagorasu:20190715212157j:plain

         西コースNo.1のティグラウンドからの眺め 

 

<食事>

休日はブッフェ形式です。和・洋・中+ソフトドリンクです。十分楽しめます。

 

<その他>

宿泊施設が有ります。27H有りますので、泊りでのゴルフも良いかと思います。

練習場は、ドライビングレンジ・アプローチ練習場・パッティンググリーンがあります。

f:id:yatagorasu:20190715205729j:plain

                大浴場は温泉です。

 

一人予約可能です。比較的安くラウンドすることができます。コストパフォーマンスが高いと思います。まあ交通の便は余り宜しくは有りませんが。