ヤタゴラスの外出日記 ~山 旅 ゴルフにスポーツ観戦~

兎に角出かけるのが好き!山登りやら、旅行・ゴルフ・スポーツ観戦やら・・・ の外出記録です。

百名山制覇にトライ その5:天城山(天城高原ゴルフ場から日帰り)

【登山日】 2013年11月30日

【ルート】 天城高原ゴルフ場前~万二郎岳~山頂~涸沢分岐点

                  ~天城高原ゴルフ場前(単独行)

【時 間】 6:30頃出発~10:30頃下山

【天 気】 晴れ時々曇り

【麓まで】 車

 

【記 録】

2か月間ゴルフに専念したのち、久し振りに山登りをする事にしました。もう初冬なので山の選択肢は少なく、伊豆半島先端近くに有る天城山にしました。雪山など、私にはとんでも有りません。
朝4:00に起きて車で家を出発。6:15天城高原ゴルフ場着→6:30出発。天城高原ゴルフ場を横目に山に入る日が来るなんて思ってもみませんでした。

f:id:yatagorasu:20190405222043j:plain

            天城山山頂(万三郎岳)です。


10:30に下山。この山、コースも景色も余り印象に残っていません。やはり「天城越え」をすべきだったか!?
この日で2013年の山登りは打ち止め、来年再開するか?は来年になってからのお楽しみ。来年山登りを始めたら「山登りも趣味のひとつ」になるんだろうなぁ。